笑顔^^でいたいね
病気になって感じたいろんなこと
ん~~(・・?))(((;・・)?
買い物とかに行くとマークの
駐車場があったりする。
たしかに、
入り口には近い。
たしかに、
広くは取っている。
でもさぁ、あれってさぁ、
雨の日はどうすればいいのだろう?
そもそもどういう目的で作ったんだろう?
屋根作らなくてよかったのかな?
車椅子しまったりすると結構濡れちゃうのよね~
何かいい方法とかあるのかしら?c(゚.゚*)エート。。。
障害者は雨の日には来るなということ?
(ひねくれすぎ・・・
もしかしてそんな屋根無しの駐車場って
私の住んでいる近辺だけだったりして(;へ:)

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
さっそくおじゃまさせて頂きます
確かに、仰る通りですね。障がい者用の駐車スペースは確保されていても、屋根はないところが多いかもですね。 やはり、実際に利用される方にしか分からない…というより、設置する側の想像力が足りないのかもですね。
作りゃ~良いってもんでもありませんよね。

気を付けます。m(__)m

勉強になりました。
2009/02/16(月) 23:39:54 | URL | 兼行 #-[ 編集]
お?こちらに兼好様が・・
って・・・気をつけますって・・・
そういう立場の方でしょうか?
ってここを使うな!!か・・・

ごめん・ごめん・・

多分、ひねくれているのではなく
被害妄想かしら・・・
って・・・違うよ!!

多分、一階部分は妊婦さん用・・
で、二階へ・・・屋根のある所へ行きなさい
と・・・

ん??違う!!
あなたは、合っている!!間違っていない・・

そういう声を大にして言おう!!
こら~~~!って・・・

そのうち、アンバランスにも
車椅子にビーチパラソルを
つけないと・・・かね?

もっと考えてくださいませ・・・
実は私も松葉杖の経験ありで
実感・・・両腕松葉杖・・・
でも、大雨・・・

買い物するな?ってこと?
ひきかえしてみた・・

そうだよね。そこだよ・・・
2009/02/16(月) 23:47:38 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
キューピーさん
はじめまして。
ryoさんのブログから伺わせてもらいました。

確かに…
あれじゃ雨の日はずぶ濡れですよね。
車椅子も本人も運転席も…

やっぱり実際に使っている方の、感想を聞いてぜひ改良して頂きたいですね…

2009/02/17(火) 10:56:48 | URL | ユウ #-[ 編集]
初めまして。
同じく、ryoさんのブログから来ました。

私の従姉も同じことを言ってました。
屋根がない駐車場は辛いって。
従姉は生まれつき障害があって車いすなのですが、雨の日はずぶぬれだって。
「科学は発達してるのに、どうして傘だけは平安時代と変わらないの?」
と、よく言ってました。

最近は、車いす用のところに屋根があるところもありますが、まだまだ少数なのでしょうね。
お店の御意見箱などに投稿してみてはいかがでしょうか?
2009/02/17(火) 12:41:59 | URL | ミル #-[ 編集]
ワタシも。。。
はじめまして。。。
ryoさんのブログで紹介されてましたので、
興味本位でやってきました。(テヘヘ)
あちこちの場所で改善が必要だなって思うことあります。やはり分からないのかもですね。利用する立場からリクエストとかするのはどうでしょう?ダメなんでしょか?ブログ頑張ってください。またきますよ~!
2009/02/17(火) 18:47:16 | URL | マイ☆グアム #-[ 編集]
お~い♪おきてる??
コメントきているよ~~~♪
返事かき・かき・・ね♪♪
輪・・・わ~~~~!!
と広がれ♪てね。
2009/02/17(火) 22:06:30 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 00:05:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 20:04:37 | | #[ 編集]
はじめまして。
ryoさんのブログから遊びにきました。(*^_^*)

利用者の立場になって設定されてないですよね。
でも嘆いてばかりじゃ何も変わらないので
どんどん希望をいろんな所に出しては
どうでしょう(*^^)v
また遊びにきますね。

2009/02/19(木) 20:43:40 | URL | ☆のっこ #-[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございますm(._.*)mペコッ ちょっと体調を崩してて久しぶりに見てみたらビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  返事はここに書いていいのかなぁ? 明日ryoに聞いてみよう。。。
2009/02/21(土) 00:05:51 | URL | キューピー #-[ 編集]
よ♪
体調、よくなったようで♪♪
今日は、会えなかったね・・・
朝から振り回しましたが・・・♪
こっちはOK♪
ちょっと子供が二人とも熱を出しているだけ・・・
あ・・・コメント・・・うん。ここに書いてても勿論だと思うよ~~~・・・
キューピーちゃまがしやすい形でいいと思うな♪じゃ、後はメールで♪♪・・・って最初からメールでいいわけで・・気になって訪れたわけで・・・
コメントしてみた(笑)
2009/02/21(土) 22:08:25 | URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maxmomo.blog86.fc2.com/tb.php/15-0ff37298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
