笑顔^^でいたいね
病気になって感じたいろんなこと
コスモス
コスモス

都市農業センターにコスモスを
見に行きました
周りから見ればよかったんだけど
どうしてもコスモス畑に入りたくて
当然土なので、足場の悪い中
無謀にも車椅子で入っていった
私と母
ちょこっと苦戦したけど
近くで見れてよかった^^


同じ病気の母と私。
”今できる事はやっとこうね♪”
を合言葉に一年一年
真剣にふざけてます
言葉

久しぶりに会った人に、いきなり
「がんばんなさいね
とかと言われのは私は嫌いだ
それしか言えないのかね~と思う。

例えば”○○がんばってね”と
何かをさして言ってくれるのなら
”わかった^^がんばる
と言う気にもなるけど
ただ”頑張んなさいね”じゃ
”見てたのかよ
と言いたくなる。
言葉の引き出しの少ない人だと
思うことにしているけど(-。-;)

本とかを読むと、
うつ病とかの方に
あまり”がんばれ”とかと言わないように
と、書いてある
私も病気だから?かな?c(゚.゚*)エート。。。

健康な人には
なんともない言葉なのかな~~(・・?))(((;・・)?

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

難病を持つということ・・・
以前、パーキンソン病の講演を
聞きに行った事がある。
その時に、パーキンソン病の
有名人ということで、
俳優のマイケル・J・フォックスも
紹介された。
そのマイケルがこの間テレビで
言っていた、
「この病気は贈り物だ、
「奪い続ける贈り物だ、
でも、
生きることを教えてくれる贈り物なんだ。
失った物を見つめると
持っているものに気付く
だから幸せだ」と、

そうかもね~^^
いつか私も胸を張って
”幸せだ”と、言いたい

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

才能?(-。-;)
家でよく映画を観たりするのだけれど
私が進んで観ようとするのは
私には面白くなかったり
意味不明だったりする~(・・?))(((;・・)?

最近では、見終わってから
「ほ~ら^^はずれだった♪」
と、変な自信を持つようになった

ある意味才能だよね
