笑顔^^でいたいね
病気になって感じたいろんなこと
縮んだ(;へ:)
手洗い表示のある
洋服を普通に洗ってしまった母
たたむとき
「あら!やっぱり縮んだわ^^
ちゃんと指示通りしないといけないねぇ
勉強になった♪」

あの~
それ私のなんですけど・・・・


病室の事情(-。-;)
入院してるとき
階を移ることになったときの事。

移って次ぎの日看護師さんが
トイレの回数とかを聞きに来た
私:「何日か前から出てないです」
と、言うと
看護師:「いつぐらいからですか?」
私:「この階に来る前だから。え~と?」

看護師さんは、考える私を見ていた

ふと思って聞いてみた
「前いた階には記録してあると思うんですけど

看護師さんは何故か苦笑い気味に出て行った
(-。-;)
同じ病院の中の事なのにそんな事も聞けんのかい
なんか怖いなと・・・。

こういう事って普通の事なのかなー?c(゚.゚*)エート。。。

でない!でない^^;
2,3日前から
頭がいたくて
またへん頭痛かな?
と、思っていたら
昨日は、われそうに
痛くなって我慢できなかったから
母さんに、
「もし、私の頭が割れて
新しい生き物が出てきたら
ちゃんと育ててね

母”うん^^わかった!
あんたは変わってるから
ホントに何か出てくるかもね

「かわってないよ~

”実の親が変わってるって言うんだから
間違いないって

「う~ん?
なんちゅう事を言うんだ
同級生
関西に就職で行った
同級生は
結婚したてで事故に会い
寝たきりになってしまった

鹿児島に帰ってきてるらしいのだが
今はまだ意識もはっきりしてないらしく
まだ会えない状況だ

闘ってるんだね

ないんだ(;へ:)
友達との会話
友:今度携帯変えるんだ

私:いいね~ 携帯って
  ラジオ付は無いのかな?

友:え!?ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
  今時、ラジオって・・・・
  聞いとくよ

 ~ 後 日 ~ ~

友:携帯ねー
  今はワンセグが出てきてるから
  ラジオ付は無いんだって

そっか やっぱり無いんだ


いいね^^
売り出しとかに買い物に行くと
人の多さに驚く

9時開店で9時5分に行ったのに
駐車場はすでに満車状態

すげ~∑('=';) !!
みんな何時に来たんだろう~(・・?))(((;・・)?

それにしてもこんなに人が多いのに
知り合いに会わないし

鹿児島もまだまだいけてるね(何が?^^;)
久しぶりに見た
私の住んでいる所は、
最近桜島の灰が多い

ここ何年も、
あまりこちら側には来なかったのに
何ヶ月か降るようになった
今日はなんと久しぶりに
降っているのが見えるぐらい降っていた

すごいな~桜島
進行?
私のお付き合いしている難病
脊髄小脳変性症は人によって
速度は違うけれど体の自由を
奪っていく奴だ

私の場合、進行が緩やかで
自分でも進行性というのを
忘れてしまうぐらいだけれど
ふとした時に去年は出来たことが
出来なくなっていたりすると

”あ~やっぱりきてるんだ

と思う。
人よりも何倍か早く運動神経が歳取って行くんだね(;へ:)

だから
出来るだけ後悔しないように
トライし続けて行きたい

未来を決めるのは病気ではなく
私の意志だから・・・・
なまり?c(゚.゚*)。。。
パソコンで漢字を打つとき
会員とか退院とか
発音するときは
”かぁいん””たぁいん”
と言うのに
”かいいん””たいいん”
で変換するし^^;

∑('=';) ハッ!!

私の発音がなまってるだけ???
はやいなーー:
夕方5時30分ごろ
お店に入って
6時過ぎに出た

∑('=';) ハッ!!
暗くなってる~


ついこの前まで7時くらいまで明るかったのに

寒くなると体がいうことを
聞かなくなるから苦手

今年も怪我しないように
気をつけよ~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

よい一日^^
10月18日は、マリンポート鹿児島の
”マンモスフリマ”に
行きました

友達に:大笑いしたければおいで^^
と、言われていたので何があるんだろうと
思いながら行ってみると
舞台に友達の姿が

笑うより素敵でした

青空の元で食べる白熊
おいしかった^^

やっぱ
たまにはアウトドアもいいもんだ

緊張~ヽ(*'0'*)ツ !!
「病気になって気付いた事」というテーマで
リハビリに通っている病院で
話をした。

ちょ~キンチョ~で
文章から目を離す事ができなかった
本当は、にこっ^^と笑顔をみせる予定だったのに・・・・

おまけに
終わってから花束なんて∑('=';) !!
ビックリと感激で
涙が
しかも可愛く泣けばいいのに
ひどかった・・・・・
ひっく、ひっくと大号泣だし

私の中で人前で泣く美学というのが
ないから自分にビックリ


やはり感情の出し方が少し変わってきたかな


なにはともあれ、終わってよかった^^
見守ってくれた人たちに
感謝
ホントだったヽ(*'0'*)ツ !!
昔年上の友達や親たちが、
「あっ!だった!!すっかり忘れてた
なんて言っているのを聞くたびに、
「すっかりなんて忘れるわけないじゃないよ~
って、思っていた。

   

最近の私には、”だった!!”が多くなってきている^^;
そうか~本当にすっかり忘れる事ってあるんだぁ~

ちょっと大人になった私・・・・・(*^^)v
そんな~(;へ:)
維新ふるさと館に行った時。
さ~てみるぞ~^^
と思ったら、そこのお姉さんが、
「まもなく上映が始まりますので、エレベーターで
下へどうぞ」
案内するき満々のお姉さん。
折角だから見よう!
と、下へ。
降りたらすぐに始まり、友達と
「運がいいネ~^^」
言いながら、見終わったら、
もう1本あるとの事。
それも見よう!
と、結局2本見て
さ~見るぞ~!と
見ていたら、
蛍の光♪が

え~!!まだ見始めたばっかりなのに~

パンフレットを見てみると、
午後5時までって書いてある~(;へ:)

着いたのが4時過ぎで、
2本動画が、20分と25分で

そりゃ~、時間無いよね~

また来ようね
後にしたのでした・・・・・・・。
はんせい(-。-;)
最近の肌荒れのひどさといったら
鏡を見なくてもカサカサがわかる(;へ:)
面倒だからとあんまり手入れらしい手入れをしてこなかったから
とうとう肌が悲鳴を上げたのね

高校生の親戚の女の子に会った。
やっぱプルプルしてんな~

いいな~♪ いいな~^^
私も潤いが欲しい☆彡

でも・・・・・・・・
若い時からあまり化粧とかお手入れとかに
興味を持っていなかったから
どうしていいかわかんない(;へ:)

ごめんね~ 私  


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

バリアフリー
前はなんでもなく歩いていた道が、
今は凄く怖かったり、行けなかったりする
車椅子で出歩くと結構危ない道が、沢山あるのに
改めて驚いた

ちょっとした段差や、緩やかだけど長~い坂。
介護してくれる人がいればいいけど、一人では
きつい道。

そんな道に出くわすと、ブラックキューピーが出てきて
かならず、
「車椅子の人は、一人で、出歩くなって事?
×○△※×○△※×○△※

我ながらひねくれてるな~とは、思ってるのだけど・・・。

いかん  いかん
これからは声を上げていくんだった!
で、早速県庁のホームページの”ご意見どうぞ”
見たいな所に投書してみた^^
  
いつ?
右手の親指にカットバンをはめていた私。
どうしたの?と聞かれたのだけれど、
よく憶えていない^^;
朝、何かではさんだような気もするし・・・。
お酒とか飲んでないし
怖いわ~
それって(-。-;)
私の父は超ヘビースモーカーだ
何年か前からフィルターをして吸うようになった
ニコチンが抑えられるのだそうだ

ん?

私たちに来る煙の事は、
考えてないって事
だよね(◎`ε´◎ )ブゥーー!

自分さえよければそれでいい
みたいなこと、私もしてるのかもな
娘だもん、きっとしてるはず
気をつけよう

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

愛?
車で走ってたら、中央線の所に
鳥がいた
”危ないなぁ~”
と思っていたら、もう1羽いた
近くまで行くと、どうやらその一羽は
車に轢かれてしまったらしい(;へ:)
動かないその鳥をジーッと見つめて動かない
ふと、その鳥たちの関係性を考えた。
親子?夫婦?兄弟?友達?
鳥たちにも失う悲しみってあるのかな~
なんだか、切なかった・・・・
かつら?
昔から髪の伸びの早さには自信があった

のに・・・・・。

おかしい・・・・・。

1ヶ月くらい前に、切ってからのびない(^_^;)
病気の影響で伸びなくなった?
そんなの聞いた事ないし・・・・・

まっ!!まさか!?

宇宙人の実験台になってる~(・・?))(((;・・)?
ないな(-。-;)
