笑顔^^でいたいね
病気になって感じたいろんなこと
病気(リハビリ)
この前友達と話していて思い出した。

この病気と診断されてまだ初めの頃。
ネットで調べるとかそんな知恵も無く
ただ大雑把な情報だけが私の周りにあった。
(あ~、このまま寝たきりになって、思疎通も難しくなって、
でも、頭ははっきりしてるらしい^^:)
それって悲しいよ
何か方法はないのかな?
運動をして筋肉を付けて、小脳が衰えたことを
体に気付かせなければどうなの?c(゚.゚*)エート。。。
診察の時先生に言ってみた。
「リハビリってどうなんですか?」
鼻で笑って
「どうせ無駄だけどやりたければやれば」
えっ!!
そうなんだ・・・

先生、いくら治療法が見つかっていないからといってその言い方は、正しかったの?
少なくとも私は、(なにもできないんだ、絶望)としか思えなっかったけれど(;へ:)

今リハビリに通って今よりも病状が進まないよう、
(ほんとは、歩いてやる!!と思っている・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!)
訓練している。  

もう少し、もう少しと思いながら(*^^)v



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

咲~い~た♪
ちゅうりっぷ
去年の10月ごろ植えてやっと今年も咲いてくれた
6本植えて、とりあえず3本だけど後のも2,3日で咲いてくれるかなぁ?c(゚.゚*)
毎年育てているチューリップ。
約半年、土の中で静~かにしているのに、
そんなこと無かったかのように、元気に、綺麗に咲いてくれる
元気を貰えるもののひとつです

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

車椅子バスケ
車椅子バスケをちょこっとしてみた。
まず専用の車椅子に乗って、
タイヤがハの字になってて、
漕ぐと前が持ち上がって後ろに転びそうになる。
(後ろに補助輪(?)みたいなのが付いていて
絶対、後ろには倒れないらしい(-。-;))
シュートを5分くらいさせて貰って、
フーッ!!
疲れた。。。。
気分が悪くて、倒れるかと思った。
病気のせい?
ううん、違うよ、きっと、
運動不足なだけだよ^^:

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨男?
父の新しい携帯は歩数計付きのやつ。
最近毎日携帯を持って散歩に行っている。
今日も朝から散歩に行こうと靴を履いていると
ザーッ
行くのを止めた父。
昼過ぎに、
「もう雨降らないかな~?
さっきも出ようと思ったら降ってきた」
と、言いながら、出て行った父。
数分後・・・・
ザーッ
濡れながら帰ってきた父(-。-;)
風邪ひかないでね☆彡



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

